理念

「地域社会とともに」


使命

◇私たちは、地域の人々の命と尊厳を守ります。
◇医は仁術
◇地域医療を支える病院
◇地域から愛される病院
◇地域の人々に貢献する病院
◇地域の人々に信頼される病院


行動指針

◇私たちは、医療サービスを通して社会に貢献し、地域の人々に寄り添う医療を提供します。
◇私たちは、専門職としての理論と誇りをお持ち地域の人々のため、最良のサービスを提供します。
◇私たちは、地域の人々が安心できる24時間救急医療体制を提供します。


理事長挨拶

当院は、埼玉県の南西部にある三芳町、富士見市、ふじみ野市に医療・介護を提供する三芳野病院グループの拠点として昭和63年開院の病院です。
開院以来、当院では「医は仁術」という奉仕の精神に基づき、近代的医療設備と最新の医療技術を地域の皆様のお役に立てることを念頭として努力してまいりました。
少子高齢社会が進む中、地域包括ケアが求められている現状等を踏まえ、私どもはグループの共通理念である「地域社会とともに」を実践し、患者様のニーズにあった医療を提供し、地域社会に貢献できるよう、社員一丸となり、日夜努力して参ります。

理事長
草野信一

HOMEごあいさつ・理念病院概要設備紹介担当医紹介外来案内入院案内休診・代診鼻と耳の専門医
医療相談室最新情報交通案内バス時刻表求人案内
三芳野第2病院エムズガーデン桜荘みよし野クリニック

医療法人社団 草芳会 三芳野病院
埼玉県入間郡三芳町北永井 890番6
TEL: 049-259-3333
Copyright (C)Miyoshino Hospital. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー